Liga Futsal-Omiya

Liga Futsal-Omiya 2015 第4節 第3試合

Image12

第4節 第3試合 レポートさせていただきます。店長のサカイです。
とにかく、暑い!梅雨明け宣言 !! 
 
体力の管理、タイムアウトのタイミングが、大事な時期ですね。
 
そんな過酷な状況の中での試合でした
 
 
 
第3試合は、破壊力抜群の攻撃力のある現在 第3位 FSOと、まだ勝ち点が奪えていないCarthamus。
Dsc_0331
 
Dsc_0329
先制したのは、初勝利に燃える Carthamus。不安定な立ち上がりFSOから奪ったCKから、前半5分 #4太田さんが直接ゴール!!幸先の良い先制点となった。
 
その後も、なにか調子のおかしいFSOに、何度もチャンスを作るも決めきれない。
FSOは選手交代で流れを変える。そして、前半8分 FSO#11匿名希望さんが強烈なシュートで同点。そして、なんと9分・11分と立て続けに得点し、なんと3分でハットトリック。完全に流れを引き戻し、FSOが試合の主導権を完全に引き戻す。
 
Carthamusも必死の守備で対応するも、落ち着きを取り戻したFSOのパス回しと暑さに、足が止まり始め、立て続けに失点。
非常に苦しい試合となったが、前半18分 Carthamus#10 キャプテンの市川さんが、マークと入れ替わる見事な反転シュート! 前半中に一矢を報い、8-2 FSOリードで前半を終える。
後半、修正を施したFSOは、自慢の攻撃力を目一杯発揮、立て続けにゴールを決める、まさにゴールラッシュ。Carthamusも、最後まで食らいつくも、残念ながら、大差での試合終了となった。
 
大差がつきましたが、今年3月に結成したCarthamus。サッカー・フットサル経験の浅い選手が多い中、最後まで、全力で戦う姿、本当に素晴らしかったです。試合の時間を無駄にしない姿勢が、1試合ごとにチームが成長していく秘訣なのかもしれません。まずは1勝目指して、これからも果敢にチャレンジしていきましょう!!
 
 
試合結果
FSO 18 - 2 FC Carthamus
 
 
FSO
Dsc_0324  
得点者 #11 匿名希望⑨・#5笠原④・#9小野②・#19矢萩・#20馬場②
 
 
FC Carthamus
Dsc_0322  
得点者 #10市川・#4太田
 
 
 
MOM
Dsc_0338
FSO #11 匿名希望さん
1試合9得点。素晴らしい決定力でした。
 
 
敢闘賞(特別賞)
Dsc_0339
Carthamus #10 市川さん
守備の時のコーチング、そして、見事な反転シュート。
酷暑の中、出場時間も長く、チームのために頑張っていました。
特別に敢闘賞贈呈です!!
 
 
酷暑の中、選手のみなさんお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liga Futsal-Omiya2015 第4節 第2試合

Image12

こんにちは

スタッフのトシキです

 

続きまして2試合目のレポートをしてきます(*゚▽゚)ノ

現在2位で1位を狙うFCセリカさんと、

前回初勝利を挙げ、勢いにのりたいブルーユナイテッドの試合

1試合目よりも暑さが増しましたが、こちらの試合も暑さに負けずに戦ってました(o^-^o)

 

Img_7508


Img_7509


Img_7510

それでは早速、試合を見てみましょう

 

 

第4節 第2試合 FCセリカ 5-0 ブルーユナイテッド

 

 

試合開始から仕掛けたのはFCセリカ

キックオフからボールを繋ぎ、最後は#23加藤さんが左隅に冷静に決め先制点!!

開始からなんと15秒での得点!

ブルーユナイテッドも前からしっかりと寄せてボールを奪いシュートを狙うも一歩及ばず。

FCセリカは、前半5分にはパスで崩し#19竹上さんがシュートを放つが

ゴレイロがセーブするもこぼれ球に反応し追加点をあげる!!

その後も#3高野さんと、#45高見さんが得点をあげ2点追加する!!

ブルーユナイテッドは、#8田中さんを中心に縦パスから勝負するがDFに阻まれてしまう。

前半は4-0とFCセリカがリードする。

 

後半に入ると、流れが変わりブルーユナイテッドのペースに。

#5殿岡さんを中心とした堅い守備でFCセリカの攻撃的をシャットアウトする!

ボールカットした後のカウンターでゴールを狙うも、

ゴレイロの遠藤さんのスーパーセーブでFCセリカがピンチを防いだ。

このままブルーユナイテッドが得点を取り追い上げるかと思ったが、

後半14分にFCセリカ#45高見さんの右足一閃で追加点をあげる!!

その後もブルーユナイテッドが攻めるも反撃はここまで。

結果は5-0とFCセリカが勝利した。

 

 

 

FCセリカ

Img_7504

得点者 #45 高見さん×3 #3 高野さん #19 竹上さん #23 加藤さん

 

 

 

 

ブルーユナイテッド

Img_7506

得点者 なし

MOM FCセリカ #23 加藤さん

Img_7512

開始15秒の先制点と豊富な運動量でピッチを駆け回ってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liga Futsal-Omiya2015 第4節 第1試合

Image12

こんにちは

スタッフのトシキです

本日はLiga Futsal-Omiya2015 第3節が行われました(≧∇≦)

Img_7498


Img_7496

1試合目は現在首位のVarootsterと、

前回接戦の末負けてしまったもっちゃんとの対戦

この炎天下の中、どちらのチームが勝利したのでしょうか

それでは早速、試合を見てみましょう

第4節 第1試合 Varootster 4-2 もっちゃん

前半から両チームとも仕掛けてきた。

前半1分にもっちゃんがボールをカットしてシュートを放つも惜しくも枠をとらえきれず。

試合が動いたのは前半4分、左サイドの良い位置でのキックインを獲得すると、

Varootser#29福永さんのキックインシュートで先制点をあげる!!

一方、もっちゃんも攻めるもゴレイロ鴇田さんのセーブで得点を奪えない。

Varootsterが前半終了間際に2点追加点をあげ前半3-0でリードする!

後半に入ると、もっちゃんが反撃にでる。

ワン・ツーで崩しシュートを狙うもゴールに入らず。

その後もボールを奪いゴールに攻めるもVarootsterの堅い守備に阻まれてしまう。

後半12分にパラレラパスからの#18木村さんが得意の反転ボレーで追加点をあげる!!

しかし、その1分後にもっちゃん#22井上さんが中ドリからのニアシュートを決めると、

その2分後にも#5神庭さんが追加点をあげ2点差まで詰め寄る!!

しかし反撃はここまで、Varootsterが守りきり4-2で勝利した!

Varootster

Img_7492

得点者 #29 福永さん×2 #18 木村さん #23 中垣さん

もっちゃん

Img_7495

得点者 #5神庭さん #22井上さん

MOM Varootster #29 福永さん

Img_7502_1

左足の強烈トゥーキックシュート素晴らしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIGA Futsal-Omiya 第3節 第3試合

Image12

こんにちは

店長の酒井です。(*^-^)

第3試合のレポートをします

新規参入のブルーユナイテッドCarthamusの対戦

初勝利をあげるのはどちらでしょうか??

早速、試合結果を見てみましょう

第3試合

ブルーユナイテッド -2 FC Carthamus

前半、お互いに激しく縦に速く、ゴールを襲いあう展開。

しかし、両チームのゴレイロの活躍もあり、拮抗したゲームとなりました。

前半、#12大山さんのPKで先制した Carthamusでしたが、その後、#13森田さんのゴールで同点に追いつき前半は1-1で折り返しました。

後半、ボールが繋がるようになったブルーユナイテッド。

#8田中さんを攻撃の起点に、決定機を作るようになる。そして、後半4分、田中さん自らの見事なトゥキックシュートで勝ち越しに成功。

その後、Carthamusは、点を取り返しに、攻撃的になるも、うまく跳ね返してからのカウンターなどで、ブルーユナイテッドは得点を重ね、終わってみれば6-2でブルーユナイテッドが勝ちました。

ブルーユナイテッド
Dsc_0164

得点者 #5 殿岡さん・#7 佐藤さん・#8田中③・#13森田

FC Carthamus
Dsc_0166

得点者 #10市川恵・#12大山

そして、このゲームの

Man of the Match は~~~
Dsc_0167
ブルーユナイテッド #8 田中さん

正確な技術で攻撃の起点となり、自らも、素晴らしいゴールでハットトリック。
特に3点目のボーレーシュート!綺麗でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liga Futsal-Omiya2015 第3節 第2試合

Image12

こんにちは

スタッフのトシキです(*^-^)

Img_0497

引き続き、第2試合のレポートをします

2試合目は全勝同士のVarootster対FSOの対戦

どちらが連勝記録を伸ばしたのでしょうか⁇

早速、試合結果を見てみましょう

Img_7119

第2試合 Varootster 1-0 FSO

前半から両チームが攻撃を仕掛けるもなかなかゴールネットを揺らすことができない。

Varootsterの#19高舘さんがパスで攻撃の起点となるもシュートまでは持ち込めず。

一方、FSOはパスを出した後のサポートがなく奪われてしまう場面が多かった。

どちらも中々リズムを作ることができず...

両チームともシュートを放つもゴールを奪えず、0-0で前半を折り返す

後半に入ると一転、Varootsterの猛反撃でFSOゴールを襲い掛かる。

試合が動いたのは後半2分、中央で受けた#7羽生さんが超ロングシュート!

糸を通したかのようなゴール右隅に決め先制点をあげる!!

これで3試合連続ロングシュート!

流れに乗ったVarootsterは細かいパス回しから追加点を狙うもゴールは奪えず。

FSOも反撃に出たいところだが、ゴレイロを中心とした堅い守備で

ゴールをこじ開けることができない。

その後、Varootsterが守りきり1-0で勝利した!

Varootster

Img_7117

得点者 #7羽生さん

FSO

Dsc_0161

得点者 なし

MOM Varootster #2 鴇田さん

Dsc_0162_1

全勝同士の試合の中、スーパーセーブの連続で無失点!

これぞ守護神!

動画はこちら↓↓

最後に羽生さんのロングシュートゴールも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liga Futsal-Omiya2015 第3節 第1試合

Image12

こんにちは

スタッフのトシキです(*^-^)

本日はLiga Futsal-Omiya第3節 第1試合が開催されましたヽ(´▽`)/

昨日の天気とは思えないほどの快晴

前回大量得点で勝利したFCセリカと、前回負けてしまったもっちゃんとの対戦!!

どちらが勝利したのでしょうか

早速、試合結果を見てみましょう

Img_7109


Img_7112

第1試合 FCセリカ 7-5 もっちゃん

前半からどちらも譲らない戦い!

チャンスを作るもゴールネットを揺らすことができない。

前半4分、FCセリカが縦パスで抜け出した#15内田さんが

シュートを放つもDFブロックにあってしまう。

その後はもっちゃんペースで裏をとり、ゴールを放つもゴレイロのセーブにあってしまう。

試合が動いたのは前半13分、

CKから#11三村さんのクロスに合わせたのは#5神庭さん、

ニアで合わせて先制点を奪う!!

追加点をあげたいもっちゃんは攻め続けるも得点を奪えず。

このままもっちゃんペースかと思いきや前半17分、

FCセリカの#19竹上さんが左サイドでフリーで受けて強烈シュートを決め同点!!

その10秒後にはDFからボールを奪いカウンターで逆転!!

1分後にも追加点を決め前半3-1とFCセリカがリードして前半を終える

後半に入ると、両チームなかなかゴールに近づけず得点を奪えない。

しかし、後半13分に綺麗なパス回しから最後は

FCセリカの#3高野さんが冷静に押し込み追加点をあげる!!

ここで終われないもっちゃんも反撃にでる。

#8野島さんが身体を活かしたプレーでパスの起点を作るもゴレイロに阻まれてしまう。

しかし、後半15分にはシュートを打ったこぼれ球に、

#25ゆうきさんがDFの脇下を通し2点差まで追い上げる!!

もっちゃんは追加点を奪いたいところでしたが、

その後FCセリカに3点を奪われ7-2でFCセリカが勝利した!

Img_7108

FCセリカ

Img_7105

得点者 #19竹上さん×2 #22田口綾さん×2 #3高野さん #14泉さん

もっちゃん

Img_7106

得点者 #5神庭さん #25ゆうきさん

MOM FCセリカ #1遠藤さん

Img_7115_2

スーパーセーブでチームのピンチを救ってました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liga Futsal-Omiya 2015 第3試合

Image12

こんにちは

リーガフットサル大宮 第2節 第3試合 店長の酒井がレポートします

蒸し暑い中での第3試合、技術・スピードのある選手が多い”もっちゃん”と、コンビネーションとしっかりした守備で戦うFSO、楽しみな対戦でした。
ただ、今日は”もっちゃん”が人が少なめ、この蒸し暑さでの交代選手の少なさは、体力的に厳しかった。結果は、大きな大差がつく結果となってしまった。

FSO15-1もっちゃん

【試合レポート】
立ち上がりから、圧倒的にボールを試合するFSO、体力的なところも考慮してか、もっちゃんのプレスがなかなかかからないところを、早いボール回しで翻弄。先制点は#5笠原さんがケブラで折れたところにタイミングよく#25乾さんのパス。#5笠原さんが冷静に決め先制。その後も#8薄井さんのダイナミックな動きと積極的なプレーでリズムを作る。そして前プレでボールを奪って見事な追加点。”もっちゃん”も、#18しょうさんを中心としたカウンターでチャンスを狙い反撃していたが、FSOの守備も集中して対処していた。その後、FSOは追加点を重ね前半6-0で終了。
後半も試合の流れは変わらず、体力を奪われた”もっちゃん”は、なかなかチャンスを作れず失点を重ねる。”もっちゃん”は#18しょうさんがなんとか一矢を報い、15-1でFSO勝利となった。

 

FSO
Dsc_0066
得点者:#5笠原⑥ #8薄井⑤ #19矢萩 #20馬場 #25乾

 

もっちゃん
Dsc_0067
得点者:#18しょうさん 

MOM FSO#5 笠原さん 
Toshiki_2

6得点の大暴れ!そして多くのアシストも。素晴らしいマークを外す動きで、ボールを引き出し、時間を作り、決定力の高いシュート!チームの攻撃の軸となる活躍でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liga Futsal-Omiya 2015 第2節 第2試合

Image12

 
 
こんにちは! 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日はLiga Futsal-Omiya第2節を開催しました!
 
 
さっそく、第2試合のマッチレポートをどうぞ!
 
 
 
FCセリカ 12-1 FC Carthamus 
 
 
Img_3981
前節負け同士の対決。
 
優勝のために、両者早い時期で3ポイントをとっておきたいところでの第2節。
 
試合開始早々からゲームを動かしたのはFCセリカ。
 
引いて守ってくる相手に対し、サイドを上手く使ってゾーンを崩しにかかる。
 
 
前半1分サイドにディフェンスをおびき寄せ、ファーサイドに走りこんだ#3が幸先良く先取点を取る。
 
 
 
何が何でも勝ち点3が欲しいセリカは、前から素早いプレスをかけ続け、前半2分・4分・10分と連続ゴール。
 
常に数的優位を作り出し、冷静にゴールを決めているのが印象的だった。
 
Img_3982
 
 
対するCarthamusは、序盤からの失点を活かし、ボールに対し早く寄せるように修正。 
 
得点こそ決められてしまったが、徐々にディフェンスがはまりだし、簡単に前を向かせないようしつこくディフェンスができていた。
 
が、オフェンス面ではFCセリカのハイプレスにあい、なかなか前にボールを運べず、前半が終了。
 
後半の巻き返しに備える。
 Img_3984
 
後半に入っても攻撃の手を緩めないFCセリカ。
 
遠目からのシュートと、細かいパスをつないでの崩しをバランスよく攻め、ディフェンス陣を圧倒。
 
何本もゴールを重ねていく。
 
 
前節、後半に怒涛の追い上げを見せたFC Carthamusは後半5分、前がかりになった裏のスペースを見逃さず、すかさず前に枚数をかける。
 
サイドに展開し、折り返したところを#11がふり抜きゴール! 
 
攻撃のリズムもあってきたが、その後はハイプレスの前に再び苦戦。
 
 
FCセリカは前で奪い、シュートで終わることを意識。
 
 
アグレッシブな姿勢が実り、後半一挙7得点。
 
 
終始FCセリカが力を見せつけたゲームになった。
 
 
 
MOM FCセリカ #45 高見さん
 
 
Img_3985
見事なハットトリックでした!
 
攻撃のスイッチが速く、味方へのアシストもあり、ゲームを作っていました!
 
 
 
FC セリカ
 
Serika
 
得点者:#2田口さん② #3高野さん #12粟野さん #14泉さん #15内田さん
 
 #45高見さん③ #22田口さん③
 
 
 
FC Carthamus
 
 
Carthamus
 
得点者:#11浅井さん 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liga Futsal-Omiya2015 第2節 第1試合

Image12

こんにちは

スタッフのトシキです(゚▽゚*)

Img_6977

本日はLiga Futsal-Omiya2015 第2節が開催されました( ̄▽ ̄)

今日の天候はくもりと暑くもなく寒くもなく大会日和でした

しかし、天候に関係なく熱い戦いが繰り広げられました

それでは早速、結果を見てみましょう

第1試合 Varootster 5-2 ブルーユナイテッド

Img_6979

開始早々試合が動いた。
Varootsterのキックオフ直後にCKを獲得すると、
#20田島さんがニアで合わせて先制点を獲得する!!
追加点を狙いたいVarootsterだが、ブルーユナイテッドの前プレに苦戦してしまう。
一方ブルーユナイテッドは、前プレからボールを奪うとシュートに持ち込むが枠を外れてしまう。
前半5分にはシュートを打ったこぼれ球にVarootster#4中澤さんが押し込み追加点を奪う!!
ブルーユナイテッドも反撃、前半13分に自陣でボールを奪うと味方にパスで繋ぎ、
左斜め45度から#13森田さんのトゥーキックで1点差に追いつく!!
しかし、その2分後にカウンターで失点してしまう
後半は、両者ゴールを狙いにいくが両チームのゴレイロのスーパーセーブに阻まれてしまう。
後半4分に#7羽生さんの2試合連続ミドルシュートで追加点を奪い4-1とする!!
ブルーユナイテッドも果敢にシュートを打ち反撃したいところだが、
枠をとらえることができない。
Varootsterは後半15分に#10酒井さんがペナルティーエリアでDFを一人かわし、
ゴレイロの股を抜いて得点をあげる!!
ブルーユナイテッドも、#5殿岡さんの強烈なシュートで追い上げるも反撃はここまで。
5-2でVarootsterが勝利した!!
Img_6981
Varootster
Img_6974
得点者 #7羽生さん×2 #4中澤さん #10酒井さん #20田島さん
ブルーユナイテッド
Img_6971
得点者 #5殿岡さん #13森田さん
MOM Varootster #20田島さん
Img_6982
開始早々のCKからニアで合わせたシュートは見事でした!
PIVOでボールを受けてチャンスをたくさん作ってましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liga Futsal-Omiya2015 第1節

Image12

Img_3855
 
こんにちは!
 
スタッフのトキオです!
 
 
フットサル大宮では、今週より、Liga Futsal-Omiya2015が開幕しました!
 
第1節から各試合熱戦が繰り広げられました!
 
 
早速、結果を紹介します!
 
 
 
 
第1試合 FSO -3 FCセリカ

ゲーム序盤はお互い様子を伺うような展開。
両者しっかりとボールをポゼッションし続け、機会を伺っていた。
 
前半6分、先に仕掛けたのはFSO。
サイドの空いたスペースに#8がボールを運び、中央のスペースにいた#9と数的優位を作りだし、落ち着いてゴール。FSOが先制した。
 
対するFCセリカはその4分後、FSOが前がかりになったところを見逃さずカウンター。
そのプレーで得たセットプレーからきれいにファー詰めを決め、#19が冷静にゴールへ流し込んだ。
 
両者その後に1点ずつを加え、前半を2-2で折り返す。
 
後半になり、FCセリカは前からのディフェンスにシフト。
FSOはなかなか前に運べない状況のなかでも落ち着いてポゼッション。
裏にできたスペースを有効に使い、後半8分15分に得点を重ねる。
 
FCセリカは、#23が得意のコースから得点を重ねるが反撃もここまで。
チャンスをつくるものの、FSO#1の好セーブに阻まれ、4-3でFSOが勝利した。
 
 
FSO
Img_6832
得点者 #8薄井 #9小野 #20馬場
 
 
FCセリカ
Img_6828
得点者 #19竹上 #23加藤 #45高見
 
 
MOM FSO #20 馬場さん
Dsc_0013
攻守に見事なプレーでした!
第2試合 Varootster 10-5 FC Carthamus
Img_6843
最初に試合を動かしたのはVarootster。
前半3分、#23の中垣さんが先制弾を決めた。
1分後には#7羽生さんがハーフラインから超ミドルシュート!!
会場を一気に沸かせる豪快シュートでした。
そこから一気に2点追加して前半11分で4得点をあげ、試合を優勢にすすめた。
しかし、Carthamusもここから反撃!
ドリブルでDFを一人かわし、相手DFのマークを外れたところにパスをし、
#21市川さんが得点をあげ3点差に詰め寄った。
後半に入るとCarthamusの前プレからVrootsterの攻撃を防いだ!
25分に相手ゴレイロがボールをこぼしたところに反応し追加点。
一方Carthamusはカウンター攻撃やファー詰めで得点を重ねた!
しかし、交代人数が少なく最後は疲れが見え思うような試合展開が出来なかった。
結果は10-5でVrootsterが今季初勝利をあげた!
Vrootster
Img_6834
得点者 #4中澤×2 #7羽生×2 #20田島×2 #10酒井 #13石橋 #23中垣
FC Carthamus
Img_6835
得点者 #12大山×2 #21市川勇太×2 #10市川恵輔
 
MOM #7羽生さん
Img_6846_2
 
 
 
第3試合 もっちゃん 5-2 ブルーユナイテッドImg_3857
個の能力に定評のあるもっちゃんに今シーズンから初出場のブルーユナイテッドが挑む。
開始早々もっちゃんの新戦力#18が個の能力を見せつける。
前半1分、3分ともに素晴らしいコースにゴールを決め、流れを引き寄せる。
開始早々からたて続けに2失点してしまったが、ブルーユナイテッドはそこからしっかりと守備を修正。
コンパクトに陣形を保ち、スキを与えず、守備から始まる攻撃を徹底。
チャンスを作るものの、もっちゃんゴレイロがスーパーセーブを連発。 
前半を2-0で折り返す。
 
後半、守備を徹底していたブルーユナイテッドが反撃に転じ、カウンターから相手陣内に運び、空いたスペースへスルーパスを通す。
これに反応した#9が流し込み、ブルーユナイテッドリーグ初得点をマーク。
逆転に向けて流れを取り返す。
難しい時間帯をすごしていたもっちゃんだったが、終盤に足のとまったスキを見逃さず、
個人技で局面を打開。3得点をあげ、ゲームを決定づけた。
 
 
もっちゃん
Img_3853
得点者 #18 しょう③ #22 井上②  
 
 
ブルーユナイテッド
Img_3854  
得点者 #9川上 #13森田学
 
対戦結果
1
 
Tokutenn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧