« 4月13日 スポットスクール | トップページ | プリムラ大会2013 Over-37 »

第3回大宮×世田谷 Ladies School 交流戦

Ladieskouryu

こんにちは。店長のTetsuです。

らしい、心地の良い、天気となりました

昨年から始まりました、フットサル世田谷さんの女性スクール生と、フットサル大宮各種スクールの女性との交流戦。本日、第3回目の交流戦を、ホーム”フットサル大宮”で開催いたしました。

Futsal-Omiya School Team
Dsc_2138

FUTSAL SETAGAYA School Team
Dsc_2137

さて、コーチの私が決めさせてもらった

私たち、大宮チームの目標は・・・

全員得点!

攻守ともに、みんなで一丸となって頑張り、一人一人が積極的にゴールを狙う意識を持って、チームとして戦っていただければと思いました

1ゲームごとに

女性同士の試合でしか味わえない課題が出てきました!

Dsc_2134

少しずつアドバイスしましたが

1つ1つ、解決しながら、試合を通じてレベルアップできたように思います

『何かうまくいかない・・・

『いつもと違う・・・

『こんなはずはないのに・・・

少し焦り、考え、悩んでしまっている選手。

意気消沈している時間も、きっと大きな経験になりましたよね

Dsc_2135

残り3試合。。。。

目標の全員得点に向け、8人中5人が未達

負けたら、あの罰ゲームでお仕置きが~・・・

そこで芽生えた

”ゴールへの意識”と”集中力”

一気に3選手がゴールを決めました

残り2試合

『私、シュート打つ選手じゃないし~』ハナさん。

しっかりゴレイロを背負ってボールを受け、体でしっかりボールを守り

見事な反転シュート!!で ゴーーーーーーーーーーール!!!

歓喜の瞬間

そして、最終戦。

いつも点を取っている、みっちーさん

美味しいところを持って行きそうな予感。

しかしメンタル的に焦る場面になりました

しかし、気持ち強くゴールを奪い、見事、目標達成!!

ナイスゴールでした。

皆さん、本当に素晴らしかったです

目標達成おめでとうございます。

残り2試合、大きなチームの変化が

目標達成のターニングポイントになったような気がします

Dsc_2133

『残り2選手の得点を!』のチーム全員の意識が

声を出してのコミュニケーション

励まし合う声

共通の意識の中(戦術というか戦い方の約束)での選手同士の連動と工夫

ボールを大事にする(丁寧に扱う)

などなど

フットサルで大事なことを、たくさん引き出したように思います

内容も素晴らしいゲームでした

持っている技術をゲームで発揮するために必要なことを、

交流戦で掴んでいただけたのではないでしょうか?

普段は男性に頼ってしまっている部分

自分たちでプレーすることで、

新しいフットサルの楽しい部分が見えたのではないでしょうか?

参加選手の皆さん

Dsc_2139_2

本当にありがとうございました。

そして審判をしてくれたスタッフのみなさま

ありがとうございました

フットサル世田谷のみなさま

遠くからのご来場、ありがとうございました。

次回は、私たちが遠征いたします。

よろしくお願いいたします。

最後になりましたが・・・

大宮の参加者の皆様へ~~

Emiさん
相手に取られない足元のボールコントロールと、しっかりしたボールキープで、沢山の時間とチャンスを味方にもたらしてくれました!普段の努力の賜物ですね!

べっちさん
縦へのスピードある突破、球際の強さ素晴らしかったですね。
焦ってしまったとき、慌ててボールを蹴ってしまうところ、練習で修正していきましょう!

きょうこさん
今日は悩み多き日だったと思いますが、仕掛けるドリブルやシュートは常にゴールに向かうプレーで相手に怖さを与えていましたね。ボールを受けるときの自分のマークとの位置取りの工夫、少し意識して改善しましょう!

あやさん
引き技の天才!今日、何人それでかわしたのでしょうか?
相手を惹きつけながら、パスを裁き、ゲームをコントロールしてくれました!

はっしーさん
正確な技術で、さすがのプレーを沢山みせてくれました。
ゴレイロからのコーチングも的確でよかったです!

みっちーさん
ボールを受ける回数、多かったですね。工夫して受ける動きをしていました。
最後の得点者となりましたが、プレッシャーの中で、よくゴールしましたね!

さおりさん
足元の技術、しっかりしています!
周りをもっと見て、もっともっと技術が活かせる工夫をしていきましょう!

はなさん
パスラインをコントロールで作るのが本当にうまいですね。
効果的な横パス、沢山だせていました。前へのパス、そしてシュートに絡むプレー、少しずつ増やしていきましょう!得点シーン!見事でした!

ちえさん
今日は、参加できなくて残念でしたね。
次回、また、みんなで世田谷に行きましょう!!

お疲れ様でした~

|

« 4月13日 スポットスクール | トップページ | プリムラ大会2013 Over-37 »

Ladies Futsal School」カテゴリの記事

コメント

とても良いお天気の元、悩みまくったフットサルでした。
悩むってことは、まだ成長できるってことでしょうか(´;ω;`)ウウ・・・

そう信じてまた頑張りますので、ご指導よろしくお願いします♪

投稿: きょうこ | 2013年4月15日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第3回大宮×世田谷 Ladies School 交流戦:

« 4月13日 スポットスクール | トップページ | プリムラ大会2013 Over-37 »